新型コロナウィルス感染拡大抑制に向けた当社方針について

2020.3.2

ナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 高橋 飛翔)は、現状の国内の新型コロナウィルス感染拡大状況を鑑み、その抑制に向けた対策として、全従業員に対して2020年3月2日より在宅勤務を原則とする以下の特例措置を講じることといたしましたので、お知らせいたします。

1.概要
・全員原則として在宅勤務とする
・近隣に居住し、徒歩通勤可能な者は必要に応じて出社許可
・その他、必要に応じて上長指示または上長許可があれば出社許可
・通勤する場合、近隣居住者は徒歩通勤、電車通勤の場合はオフピーク通勤が原則
※出社は家庭事情・業務特性上の事情などにより在宅での業務遂行が困難な場合に限る

2.期間
2020年3月2日~2020年4月17日
※3月6日までは移行期間とし、3月2日から順次移行開始、3月6日までに移行完了
※状況を考慮しながら適宜期間の短縮・延長を判断する

3.対象者
正社員、非正規雇用社員、派遣社員、業務委託パートナー含む全ての従業員

4.当社従業員への指導内容
・食事・睡眠など基本的な健康管理
・手洗いやアルコール消毒の徹底
・咳やくしゃみなどの症状がある者、体調不良者のマスク着用
・不調時にもむやみに病院施設に行かず、厚生労働省の基本方針に従う
・国や自治体の要請に従い、各自が危機感を持って感染拡大を防ぐ行動をとる (3月27日追記)
・多人数の集まる社内懇親会の禁止、社内イベント中止 (3月27日訂正削除) 
・不特定多数が集まる場(満員電車、大規模な集会など)を避ける (3月27日訂正削除) 
・過剰な自粛はせず、上記の範囲内で普段通りに生活する(3月27日訂正削除)
  

当社では、事業活動を継続しつつ、従業員およびお客様やパートナー企業様を始めとした当社関係者のみなさまの健康・安全に最大限配慮しながら、今後の対応につきましても適宜検討してまいります。 この方策に従い、お客様やパートナー企業様との打ち合わせ、採用選考のための面談などについて、オンライン対応への変更を相談差し上げる場合がございます。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

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