ナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋飛翔)は、2017年7月3日より同社が運営するスマートフォンゲーム情報サイト「Game Deets」( https://gamedeets.com/ )が、Twitterの提供するライブ配信サービスと連携し、スマホゲームの新規タイトル応援パッケージ「ファンツク」の販売を開始することをお知らせいたします。

ファンツクは新規タイトルの事前予約段階からゲームへの期待値が最も高まるリリース日に合わせTwitterプロモライブビデオ (Periscope)(※1) によるライブ配信の露出を拡大し、ゲームの認知やインストール率を向上することを目的とした動画プロモーションです。
企画からキャスティング、動画編集や配信に至るまでライブ配信業務は一切をGame Deetsが提供します。また、Game Deets編集部がゲームのノウハウを配信者にインストールすることで、コアなゲームユーザーとも対等なコミュニケーションを実現します。
料金は、Twitterプロモライブビデオ (Periscope) の広告費用込みで1,200万円(税別)。CPV(再生単価)3円〜として400万再生(※2)が可能です。

また、新規タイトル応援パッケージとして、ゲームの成功をバックアップする特典を最大で650万円分を無償で提供します。
【新規タイトル応援パッケージ特典内容】
1. メールもしくはLINEでリリースをお知らせ(100万円分)
5,000人以上のユーザーに対して新規タイトルのリリースを通知し獲得を促します
2. Game Deetsを1ヵ月間無償でジャック(100万円分)
Game Deetsをスマホ・PC共にジャック(※3)し認知を拡大。レビュー記事も作成しますので事前予約やダウンロードを強化することも可能です
3. CPIアドネットワークを1ヶ月間無償運用(100万円分)
国内最大級のアプリレビューサイトAppliv(※4)を始め、レビューサイトやゲーム情報サイトに特化したAppliv AdNetworkで質の高いダウンロードを獲得します
4. 検索に強い攻略Wikiサイトを無償で構築(250万円分)
広告はいっさい入らず、ストレスフリーで正確な情報を得られる攻略Wikiを構築します。モチベーションの高いユーザーの情報不足による離脱を抑制します
5. 初心者向け攻略記事5記事を無償提供(100万円分)
インストール後にユーザーを定着させるためのファーストステップガイドを作成し、初期離脱を抑制します
(※1)Periscopeとは「今」を配信するライブブロードキャストアプリ。配信中の動画はTwitterタイムライン上で視聴可能です
(※2)Twitterプロモライブビデオのターゲティングにより、再生数やCPVは変動します
(※3)同時期に既に枠が埋まっている場合はApplivにて同程度のバナーimp(約100万imp)を掲載します
(※4)月間UU600万人以上が利用する「アプリインストールをもっと身近なものにする」をミッションとするユーザー参加型アプリ発見サービスです
【本件に関するお問合せは下記まで】
ナイル株式会社(インターネットメディア事業部:巣鷹、松岡)
Mail:ad@gamedeets.com
TEL:03-6409-6805(平日 10:00~20:00)