当社のミッション「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」とそこから想起された「そばにある」というキーフレーズから、古来より人々の「そばにあった」ものである「自然」、とくに人々の生活を彩ってきた「花」をメインに、上下を色分けし「空」と「海」をモチーフとしています。「空」と「海」はボーダレスに広がるものとしての無境界性も表現しており、当社が「グローバルな世界企業になる」という宣言を表しています。

インターネットはテクノロジーとしてはある種無機質ではあるものの、性質としては極めて有機的なものです。なぜなら、インターネットがこれまでに変えてきた人々のコミュニケーションや購買行動、情報取得方法は、本来有機的なつながりのなかで行われてきたことだからです。

テクノロジーそのものとして情報産業がどれだけ無機質なものになろうと、当社はビジネスの担い手として、あくまでも根源的な有機性のなかで、人々や企業の「そばにある」ビジネスを営む企業であり続けます。

back to top