もく美

顔のくすみを解決したオルビスユー ホワイト インサイトフォーカス

もく美さん
30代/混合肌

公開日:2022年10月24日

お悩み黄ぐすみが目立っていた

症状が気になったタイミング:
産後、肌質がゴワゴワしはじめて、くすみも現れた
商品・サービス選びの基準:
1.油分が多すぎず、みずみずしいテクスチャで、保湿もしっかりしてくれる商品を選ぶ 2.リピート可能な価格の商品を選ぶ 3.毛穴に効果がある商品を選ぶ

最後の商品・サービス

オルビスユー ホワイト インサイトフォーカス

オルビス オルビス

オルビスユー ホワイト インサイトフォーカス
評価:
5
参考価格

最後の商品

オルビス

オルビスユー ホワイト インサイトフォーカス

参考価格
カテゴリ
スキンケア・基礎化粧品
評価:
5
リピート回数: 2回

顔の黄ぐすみが抜け、とても白くなりました。ついでに腕や足など、体も透明感がアップ。友人にも驚かれるほど、美白効果を感じています。

使い始めたきっかけ

産後、とくにこめかみのシミが濃くなったように感じたのがきっかけです。市販の美白サプリを使っても効果が見られなかったため、こちらに変えてみたら顔全体がトーンアップしました。現在2袋目ですが、気にしていたこめかみのシミは徐々に薄くなっている印象です。

使い続ける理由

効果を感じ始めた辺りで1袋目が終わってしまい、飲まずにいたら透明感や目の下のクマなど、肌のアラが目立ってきました。飲むのをストップして違いを実感したため、リピートしています。

ユーザー評価

商品ページを見る

もく美さんが過去に使った商品・サービス

no-image

ハイチオール

ハイチオールCプラス2

参考価格:

カテゴリ:医薬品

評価:
4
リピート回数:3回

肌にハリが出て、気になっていたおでこのシワが目立たなくなりました。ツヤツヤっとして見た目の肌になった印象です。

やめたきっかけ

公式で謳っている期間以上飲み続けてみたものの、シミへの効果が感じられませんでした。美白効果も得られず、途中で他の商品へ変えました。

使い始めたきっかけ

産後、こめかみのシミが気になり、解消したかったため。よく聞く商品名だったので試してみようと思いました。

ユーザー評価

商品ページを見る
no-image

IOPE

the vitamin c23

参考価格:

カテゴリ:美容液

評価:
2
リピート回数:1回

塗った直後はツヤっとして毛穴が目立たなくなり、透明感を感じられるのですが、時間が経つとテカテカしてしまい、逆に毛穴が開くのか目立ってしまいました。黒ずみ毛穴タイプなので、肌トーンも少し暗めに見えてしまいます。部分的にオイリーな肌質なので、鼻の頭やおでこには使いづらい印象です。敏感肌要素も入っているため、ピリピリしたり痒みを感じたりしました。そして、ビタミンCの香りだと思いますが、鉄っぽいにおいがずっと香っているのも少し苦手です。

やめたきっかけ

毛穴目立ちを解消して肌のトーンアップを狙って購入しましたが、混合肌で部分的にオイリーなためか、毛穴が開いてしまい使用をやめました。痒みを感じる使用感も気になります。

使い始めたきっかけ

毛穴目立ち・ハリツヤ低下・透明感不足など、多くの肌悩みが一掃されると人気だったことと、ビタミンCの美容液としては安価なほうだったため使い始めました。

ユーザー評価

商品ページを見る

メラノCC

メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液

参考価格:オープン価格 / 20mL

カテゴリ:美容液

評価:
3
リピート回数:2回

1回目は3年前に使ったことがあり、そのときは効果を感じない・肌が赤く痒くなるため、使用をやめました。30代になって肌質が変わった気でいたため、2回目を購入しました。赤みや痒みはないですが、オイリーな感じがやはり苦手。効果もよくわかりませんでした。

やめたきっかけ

毎日コツコツ塗り続ければ、シミへの効果が期待できるのかもしれません。けれど、オイリーな使用感と香りが苦手で、継続できませんでした。

使い始めたきっかけ

産後、こめかみのシミをどうにかしたいと思い立って、プチプラコスメで効果のあるものを使いたかったため。

ユーザー評価

商品ページを見る