こはる

角栓・つまり毛穴を解決したメラノCC ディープクリア酵素洗顔

こはるさん
20代/乾燥肌

公開日:2022年11月24日

お悩み鼻と頬の毛穴詰まり、ポツポツ毛穴を繰り返していた。

症状が気になったタイミング:
仕事のストレスでやつれ始めると目立ち、気になる。
商品・サービス選びの基準:
乾燥肌なので保湿力があるもの、プチプラで気兼ねなくたくさん使えるものを選ぶ。

最後の商品

メラノCC

メラノCC ディープクリア酵素洗顔

参考価格
オープン価格
カテゴリ
洗顔料
評価:
5
リピート回数: 1回

クレンジングで化粧落としをした後の洗顔時に使いました。お風呂上がりに顔を見て、毛穴に詰まった汚れが落ちているのが確認できて、即効性を感じられました。私が乾燥肌だからか、少しつっぱるように感じますが、洗浄力は確かなものと感じました。

使い始めたきっかけ

これまで良いと信じて使い続けてきたものに効果を感じられなくなり、SNSで同じ悩みを持つ人がいないか検索していたところ、この商品を知り、試しに使ってみることにしました。

使い続ける理由

効果がきちんと感じられるからです。これまで使っていたものより値段は上がりましたが、容量も多く、効果が感じられるので、今後も使い続ける予定です。

ユーザー評価

商品ページを見る

こはるさんが過去に使った商品・サービス

ロゼット洗顔パスタ

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

参考価格:

カテゴリ:洗顔料

評価:
4
リピート回数:5回以上

きめ細かい泡が立ち、洗い終わりにはさっぱりとした感じと肌に潤いが感じられました。きめ細かい泡で毛穴まで洗えているように思えました。

やめたきっかけ

始めのうちは効果を感じられていてリピート購入していましたが、ここ数ヶ月はあまり効果を感じられなくなった為です。きめ細かい泡が立つ商品であり、もちもちで洗い心地がいいことはずっと変わりありませんでした。

使い始めたきっかけ

プチプラで毛穴汚れに効果的な商品を検索したところヒットしたため使い始めました。他の悩みに特化したものもあるので、毛穴ケア専門のものを選びました。

ユーザー評価

商品ページを見る
評価:
4
リピート回数:3回

この商品単体では洗えた感じが足りないのですが、泡洗顔と違うアプローチの仕方で毛穴ケアに効果を感じました。毎日使うものではありませんが、使った日は毛穴がすっきりしていました。洗浄力は抜群で代わりに洗い終わりに乾燥を感じました。

やめたきっかけ

洗浄力は抜群ですが、肌への負担が大きく感じ、毎日使えないこと、使えない日は毛穴が気になることがマイナスに思い、別の商品を探すことにしたからです。

使い始めたきっかけ

毛穴ケアに効果的な商品を探していたところ、別の商品との併用使いで使うと効果的であると紹介されていたこの商品に興味が出て、使い始めました。

ユーザー評価

商品ページを見る
no-image

ビオレ

ビオレ スキンケア洗顔料 スクラブin

参考価格:- / 130g

カテゴリ:洗顔料

評価:
2
リピート回数:2回

スクラブが入っていて、私は洗い心地が好きでした。ただ可もなく不可もなしといったところで、くすみ、毛穴、乾燥のどれにも効果が感じられませんでした。普通肌で特別アプローチしたい部分がない場合は、プチプラでスクラブ入りの洗顔フォームという点では満足感が得られます。

やめたきっかけ

私の肌悩みにはあまり効果が感じられず、惰性で使い続けているように感じ、他の商品を探したからです。スクラブ入りのものが他にあまりなかったため、しばらくは使い続けていました。

使い始めたきっかけ

店頭で見つけ、プチプラでスクラブ入りの洗顔フォームというところに惹かれました。スクラブが毛穴ケアに効果があると思い、選びました。

ユーザー評価

商品ページを見る