なぞのたぬき

肌・顔のシミ・そばかすを解決した広島皮ふ科(マリポサビューティークリニック)

なぞのたぬきさん
40代/脂性肌

公開日:2022年10月28日

お悩み鼻の近くの頬に4mmくらいの老人性色素斑ができた

症状が気になったタイミング:
産後、気がついたらできていた
商品・サービス選びの基準:
シンプルな成分のスキンケアアイテムを選ぶ、肌色がきれいに見える口紅&チークを選ぶ、手間がかからない商品やスキンケア・スタイルを選択する

最後の商品・サービス

no-image

広島皮ふ科(マリポサビューティークリニック)
評価:
5
参考価格

最後のサービス

評価:
5
リピート回数: 1回

相談したその日に施術でき、効果が確実だった。手軽だったうえ、かかりつけの皮膚科で安心して施術できた。数か月でどこを施術したかわからないぐらいきれいになった。気になってすぐに行動したが、本当にやってよかったと思う。

使い始めたきっかけ

産後、シミが気になっていた。子供が少し大きくなり、育児が楽になって自分のことに時間を費やせるようになり、かかりつけの皮膚科に相談した。

使い続ける理由

ユーザー評価

サービスページを見る

なぞのたぬきさんが過去に使った商品・サービス

no-image

湘南美容クリニック

SBC湘南美容クリニック シミ・肝斑セットとハイドロキノン 浜松院

参考価格:

カテゴリ:美容皮膚科・美容外科

評価:
1
リピート回数:1回

医師の対応が横柄で不快だったことが記憶に残っている。施術の感想としては、毎日の服薬と塗薬は面倒だったうえ、肌はひりつき、効果は全く感じられなかった。

やめたきっかけ

ハイドロキノンに関しては、シミに対する効果が感じられなかった。内服薬に関しては、市販で購入できる美白剤と成分が変わらなかったので通う必要はないと考えた。

使い始めたきっかけ

シミが気になって、まずは服薬と塗り薬で対応しようと考え、有名な美容クリニックでどのような処方をするのか調べたかったので、よくCMで目にするクリニックに行ってみた。

ユーザー評価

サービスページを見る
no-image

S SELECT(エスセレクト) キュアティホワイト

参考価格:

カテゴリ:エステサロン

評価:
5
リピート回数:5回以上

両頬のもやっとしたくすみが目立たなくなったように感じる。さらに、使い始めてから数ヶ月で、周りから色が白くなったと言われた。

やめたきっかけ

もやっとしたくすみは改善されたが、できてしまった老人性色素斑には効果がなかったため。ただし、現在も服薬は継続している。

使い始めたきっかけ

美容クリニックでシミで受診した際に処方された薬と同じ成分が入っており、市販されている同様の薬の中で、私が調べた限りは、最安値だったので。

ユーザー評価

サービスページを見る