まるこ

顔・肌のくすみを解決したトゥヴェール ミネラルサンスクリーン

まるこさん
40代/混合肌

公開日:2022年10月24日

お悩み肌がくすんでいた。

症状が気になったタイミング:
育児でお手入れをおろそかにしていたら、肌が黒くなりくすんでいた。シミもちらほらでてきた。
商品・サービス選びの基準:
時短できて続けやすいもの。なるべく肌に負担にならないもの。

最後の商品・サービス

ミネラルサンスクリーン

トゥヴェール トゥヴェール

ミネラルサンスクリーン
評価:
5
参考価格

最後の商品

トゥヴェール

ミネラルサンスクリーン

参考価格
カテゴリ
日焼け止め
評価:
5
リピート回数: 3回

手がべとつかず手軽に日焼け止めが塗れて、しかも肌に優しくせっけんで落とせます。小さい子供(幼児)にも使えて、あまり白くならないので、小学生の娘も毎日使っています。化粧ぽくないので、学校につけていっても注意などされません。もちろん、私も毎日使っています。

使い始めたきっかけ

親子で手軽に使える日焼け止めが欲しくて探していました。色々調べると、ミネラルパウダーが肌に良い事を知り、ミネラルUVパウダーを探していたけど、取り扱っているメーカーは少なかった。その中で、トゥヴェールさんのが、価格帯、日焼け止め効果がよく、子供にも使えると知って使い始めるようになりました。

使い続ける理由

肌に負担が少なく、手軽に日焼け止めができるから。日焼け止めは毎日の積み重ねが大切なので、使いやすさを重視しています。

ユーザー評価

商品ページを見る

まるこさんが過去に使った商品・サービス

クレ・ド・ポー ボーテ

クレームUV

参考価格:

カテゴリ:スキンケア・基礎化粧品

評価:
4
リピート回数:1回

お値段がはるだけあって、香りもいいし、のびもいいので使いやすいです。本当はずっと使い続けたいと思っています。

やめたきっかけ

子育て中のママには、日焼け止めが9千円するのは高くて、続けにくかった。マダムになったら、また使いたいなと思いました。

使い始めたきっかけ

私の産後にできた右ほほのシミを見て、母が薦めてくれました。母は資生堂のクレ・ド・ポーのラインを使って肌がキレイになっていたので、私も試すことにしました。

ユーザー評価

商品ページを見る

b.glen

ヌーディーヴェール

参考価格:

カテゴリ:化粧下地・コントロールカラー

評価:
3
リピート回数:1回

肌色のクリームで、顔に塗ると毛穴も隠れてファンデーションのように肌がキレイになりました。しかし、肌色なので首、デコルテに塗ると襟が茶色くなっちゃうので、デコルテ用に白い日焼け止めを塗らないといけいない。

やめたきっかけ

肌には合っていたと思います。でも肌色のクリームなので、首に塗るとエリに茶色くついてしまうので、首には使いにくくて、使い分けるのはめんどうだったから。

使い始めたきっかけ

ビーグレンの洗顔や化粧水などが良かったので、基礎化粧品をビーグレンで統一しようと思ったから。同じメーカーで統一した方が肌にいいと聞いたから。

ユーザー評価

商品ページを見る

エリクシール

シュペリエル デーケアレボリューション SP

参考価格:- / 35mL

カテゴリ:乳液

評価:
4
リピート回数:2回

乳液、日焼け止め、化粧下地もかねていて、朝の忙しい時のお手入れには便利でした。また、資生堂さんのブランドだから、なんとなく安心して使えていました。

やめたきっかけ

クリームがよかったのか、肌にたくさんつけてもべたつかず、たくさんぬってしまうので、すぐに量が減り、コスパが良いのか気になりだしました。(本当は日焼け止めはしっかり塗った方がよいから、いいのですが・・・)結局、アネッサの優しめの商品とトゥヴェールのUVパウダーに落ち着いてしまった。

使い始めたきっかけ

エレクシールのサンプルを使ってみて、40代の後半になったし、母も資生堂を使っていたので、基礎化粧品をエレクシールでそろえて試してみようと思いました。

ユーザー評価

商品ページを見る