NYLE BRAND SITE | ナイル株式会社[Nyle Inc.]

CORPORATE SITE

Copyright © Nyle Inc.

  • GOTRANSFORMATION.

  • GOTRANSFORMATION.

  • GOTRANSFORMATION.

  • GOTRANSFORMATION.

  • GOTRANSFORMATION.

  • GOTRANSFORMATION.

HELLO,NEW WORLD.

About our new brand identity

and our future aspirations.

PLAY LOGO MOVIE

SCROLL TO START

SCROLL TO START

DX」を死語にする。

  • デジタル化で、世界に大きく遅れをとっている日本。

    わたしたちは、改めて問いたい。

    「DX」とは何か?

    業務の効率化や、生産性を劇的に変える魔法の一手か?

    新たなプロダクトやサービスを、次々と生み出す錬金術か?

    今の日本はどこか「DXさえすれば解決する」と

    希望を抱きながら、「変えるのは難しい」と嘆いてはいないだろうか。

  • わたしたちは、考える。

    「DX」とは、つまりプロセスだ。

    その先にある、真の変化のためのアクションのはずだ。

    だからこそ、変える。変えることを、あたりまえにする。

    「DX」という言葉が、あたりまえすぎて古くなるまで、

    いくつもの変化を起こしつづける。

    わたしたちが、「DX」を死語にする。

Make “DX” obsolete.

02

Color

キーカラーとして“Hope Green”を新たに設定。

企業の先進性や柔軟性、新たな閃きや変化の兆し、

その先にある幸せな未来を予感させる色に。

カラー展開もシンボル同様に、意味やシーンに応じて多様に変化していきます。

Hope Green

RGB : 149 / 255 / 0

HEX : #95FF00

Blue Green

RGB : 0 / 221 / 132

HEX : #00dd84

Blue

RGB : 8 / 121 / 255

HEX : #0879ff

Aqua Blue

RGB : 20 / 237 / 255

HEX : #14edff

Purple

RGB : 204 / 90 / 255

HEX : #cc5aff

Red

RGB : 255 / 41 / 77

HEX : #ff294d

Pink

RGB : 255 / 101 / 207

HEX : #ff65cf

Yellow

RGB : 255 / 238 / 2

HEX : #ffee02

White

RGB : 0 / 0 / 0

HEX : #ffffff

03

Tools

04

Arrows

Our will shapes

the future.

誰もが、何かの変革者。「わたしが、変えたいこと。」をテーマに、

ナイル社員たちの未来に向けた意志を集めてみました。

  • どうにもならないものを、

    可視化する。

    富江 弘幸

    デジタルマーケティング事業部

    ユニットマネージャー

    MORE

    世の中は、どうにかしたいけどどうにもならないもので溢れています。でも、それを可視化すると、どうにかできる人も現れます。両者がマッチングしたら、何か新しいことが生まれると思いませんか。

  • 心踊り、楽しく

    働けるようにする。

    丹生谷 りりか

    自動車産業DX事業部 セールス

    MORE

    「本気で仕事楽しめてる?ワクワクしてる?」の質問に、即答で自信をもって"YES"と言い切れる。そんな人を一人でも多く増やしたい。組織が拡大しても皆が、自分自身や仲間と本気で向き合い、"熱く、楽しく、心踊る"環境へと成長させていきたい。

  • “前進する、攻める、

    変化する”楽しさを

    忘れない。

    平塚 直樹

    自動車産業DX事業部 マーケター

    MORE

    成功体験を積み上げたり、チームが大きくなったり、成熟するほど失敗を恐れて調和を求めてしまいがち。だけど、一番楽しいのは変化を繰り返して前進し続けること。成長し大きくなる喜びと、傷だらけになりながらも攻めの姿勢を貫く楽しさをみんなと分かち合いたい。

  • 関わる人全員に

    幸せになってもらう。

    木村 太亮

    自動車産業DX事業部

    MORE

    仕事の根幹は人を幸せにすることにある。どんな仕事にも意味があり、上を目指していけば必ず人を幸せにする。いつか飽和しても、おのずと次にやるべきことは見えてくるはず。だからどんな仕事も人を幸せにできる。私もその一端をこの会社で担いたい。

  • より多くの人が

    「楽しく、深く」

    働けるように。

    宮野 衆

    カルチャーデザイン室 執行役員

    MORE

    より多くの人がそれぞれの楽しさを存分に味わって働けるようになったら。こだわったり、没頭したり、その深さを探求して働けるようになったら。そうしたらもっと幸せが溢れる。そんな幸せも、ナイルからあらゆる人たちへ。

  • デジタルを用いて

    経済成長率を改善する。

    岸 穂太佳

    デジタルマーケティング事業部 執行役員

    MORE

    日本の経済成長率は近年鈍化しており危機感を感じている。少子高齢化の中でも1人が2倍の生産性を手に入れたら日本は変わるはず。そのためにも「デジタル」を活かし、日本の成長率を変えられるゲームチェンジャーになりたい。

  • あらゆるミスマッチを

    なくしたい。

    宮下 学

    自動車産業DX事業部 リードデザイナー

    MORE

    「何かを理由に何かを諦めなくてはいけない」社会なんてつまらないでしょ?セーブ機能のない人生を楽しむためにも、デザインとマーケの力をフル活用してミスマッチで我慢を強いられることのない社会に変えたい。

  • 日本を代表する

    エンジニアキングにおれはなる!

    工藤 択斗

    メディアテクノロジー事業部 VPoE

    MORE

    ナイルをテクノロジーリーディングカンパニーへと変革し、スーパーエンジニアを輩出しまくりながらすごいプロダクトをつくりまくる。そして誰も見たことないような爆発的な企業価値を構築し、衝撃的時価総額を付け次の世代へと渡す。

  • 労務=給与や社会保険関連の

    事務処理を淡々と...だけじゃない!

    髙野 麻友子

    人事本部 労務

    MORE

    事実、法令遵守や安全衛生面でのセーフティネットとして使命感がある。一方で組織や事業成長とのバランスをとりつつ、誰もが心身ともに健康で、熱量高く働ける仕組みづくりにも全力投球中。社内外に発信していきたい。

  • 年齢を重ねても、

    美容を楽しめる社会をつくる。

    渡邉 沙也加

    メディアテクノロジー事業部 事業責任者

    MORE

    初めてメイクをしたとき、お母さんのお化粧道具に憧れていたときのような、美容への「わくわく」を、何歳になっても持ち続けられるようなメディアを作りたい。自分のことを昨日よりほんの少し好きになれる女性が増えることを願って。

  • コンサルティングを

    通じて、お客様の

    笑顔を生みだす。

    長谷川 美紀

    デジタルマーケティング事業部

    コンサルタント

    MORE

    コンサルティングを通じて、お客様の事業成長に貢献する。その結果、お客様が社内で評価される、給料が上がる。少しだけ暮らしが豊かになる。そんな関わり方を目指しています。お客様の笑顔を見るために、日々邁進していきたいです。

  • マイカーの概念を

    変える。

    久米田 晶亮

    自動車産業DX事業部 執行役員

    MORE

    誰もが自由に移動を楽しむ社会を作る。そのために、契約後のユーザー体験を向上させて、口コミでどんどん「定額カルモくん」の良さが広まるようなスキームを構築していきたい。

  • どうにもならないものを、可視化する。

    富江 弘幸

    デジタルマーケティング事業部

    ユニットマネージャー

    MORECLOSE

    世の中は、どうにかしたいけどどうにもならないもので溢れています。でも、それを可視化すると、どうにかできる人も現れます。両者がマッチングしたら、何か新しいことが生まれると思いませんか。

  • 心踊り、楽しく働けるようにする。

    丹生谷 りりか

    自動車産業DX事業部 セールス

    MORECLOSE

    「本気で仕事楽しめてる?ワクワクしてる?」の質問に、即答で自信をもって"YES"と言い切れる。そんな人を一人でも多く増やしたい。組織が拡大しても皆が、自分自身や仲間と本気で向き合い、"熱く、楽しく、心踊る"環境へと成長させていきたい。

  • “前進する、攻める、変化する”楽しさを忘れない。

    平塚 直樹

    自動車産業DX事業部 マーケター

    MORECLOSE

    成功体験を積み上げたり、チームが大きくなったり、成熟するほど失敗を恐れて調和を求めてしまいがち。だけど、一番楽しいのは変化を繰り返して前進し続けること。成長し大きくなる喜びと、傷だらけになりながらも攻めの姿勢を貫く楽しさをみんなと分かち合いたい。

  • 関わる人全員に幸せになってもらう。

    木村 太亮

    自動車産業DX事業部

    MORECLOSE

    仕事の根幹は人を幸せにすることにある。どんな仕事にも意味があり、上を目指していけば必ず人を幸せにする。いつか飽和しても、おのずと次にやるべきことは見えてくるはず。だからどんな仕事も人を幸せにできる。私もその一端をこの会社で担いたい。

  • より多くの人が「楽しく、深く」働けるように。

    宮野 衆

    カルチャーデザイン室 執行役員

    MORECLOSE

    より多くの人がそれぞれの楽しさを存分に味わって働けるようになったら。こだわったり、没頭したり、その深さを探求して働けるようになったら。そうしたらもっと幸せが溢れる。そんな幸せも、ナイルからあらゆる人たちへ。

  • デジタルを用いて経済成長率を改善する。

    岸 穂太佳

    デジタルマーケティング事業部 執行役員

    MORECLOSE

    日本の経済成長率は近年鈍化しており危機感を感じている。少子高齢化の中でも1人が2倍の生産性を手に入れたら日本は変わるはず。そのためにも「デジタル」を活かし、日本の成長率を変えられるゲームチェンジャーになりたい。

  • あらゆるミスマッチをなくしたい。

    宮下 学

    自動車産業DX事業部 リードデザイナー

    MORECLOSE

    「何かを理由に何かを諦めなくてはいけない」社会なんてつまらないでしょ?セーブ機能のない人生を楽しむためにも、デザインとマーケの力をフル活用してミスマッチで我慢を強いられることのない社会に変えたい。

  • 日本を代表するエンジニアキングにおれはなる!

    工藤 択斗

    メディアテクノロジー事業部 VPoE

    MORECLOSE

    ナイルをテクノロジーリーディングカンパニーへと変革し、スーパーエンジニアを輩出しまくりながらすごいプロダクトをつくりまくる。そして誰も見たことないような爆発的な企業価値を構築し、衝撃的時価総額を付け次の世代へと渡す。

  • 労務=給与や社会保険関連の事務処理を淡々と...だけじゃない!

    髙野 麻友子

    人事本部 労務

    MORECLOSE

    事実、法令遵守や安全衛生面でのセーフティネットとして使命感がある。一方で組織や事業成長とのバランスをとりつつ、誰もが心身ともに健康で、熱量高く働ける仕組みづくりにも全力投球中。社内外に発信していきたい。

  • 年齢を重ねても、美容を楽しめる社会をつくる。

    渡邉 沙也加

    メディアテクノロジー事業部 事業責任者

    MORECLOSE

    初めてメイクをしたとき、お母さんのお化粧道具に憧れていたときのような、美容への「わくわく」を、何歳になっても持ち続けられるようなメディアを作りたい。自分のことを昨日よりほんの少し好きになれる女性が増えることを願って。

  • コンサルティングを通じて、お客様の笑顔を生みだす。

    長谷川 美紀

    デジタルマーケティング事業部

    コンサルタント

    MORECLOSE

    コンサルティングを通じて、お客様の事業成長に貢献する。その結果、お客様が社内で評価される、給料が上がる。少しだけ暮らしが豊かになる。そんな関わり方を目指しています。お客様の笑顔を見るために、日々邁進していきたいです。

  • マイカーの概念を
    変える。

    久米田 晶亮

    自動車産業DX事業部 執行役員

    MORECLOSE

    誰もが自由に移動を楽しむ社会を作る。そのために、契約後のユーザー体験を向上させて、口コミでどんどん「定額カルモくん」の良さが広まるようなスキームを構築していきたい。