コーポレートアイデンティティ

Nyle(ナイル)ロゴ

ロゴに込めた想い

当社のミッション「新しきを生み出し、世に残す」とそこから想起された「そばにある」というキーフレーズから、古来より人々の「そばにあった」ものである「自然」、とくに人々の生活を彩ってきた「花」をメインに、上下を色分けし「空」と「海」をモチーフとしています。「空」と「海」はボーダレスに広がるものとしての無境界性も表現しており、当社が「グローバルな世界企業になる」という宣言を表しています。

インターネットはテクノロジーとしてはある種無機質ではあるものの、性質としては極めて有機的なものです。なぜなら、インターネットがこれまでに変えてきた人々のコミュニケーションや購買行動、情報取得方法は、本来有機的なつながりのなかで行われてきたことだからです。

テクノロジーそのものとして情報産業がどれだけ無機質なものになろうと、当社はビジネスの担い手として、あくまでも根源的な有機性のなかで、人々や企業の「そばにある」ビジネスを営む企業であり続けます。

ロゴガイドラインへ
  • 会社概要
  • 会社情報
  • 会社沿革
  • ビジョンとミッション
  • カルチャーとバリュー
  • トップメッセージ
  • 役員略歴
  • アクセスマップ
  • コーポレートアイデンティティ
  • 採用情報
  • Appliv
  • Game Deets
  • SEO HACKS
  • UIDEAL
  • 社長ブログ
  • 開発室ブログ Catcher in the tech
  • ナイル株式会社 on Facebook
  • 法人向けサービスのお問い合わせはこちら